20代後半から薄毛になりはじめて

私は20代後半から徐々に薄毛に悩まされるようになりました。
それまでの私の髪質は剛毛でハリもあったのでまさか自分が薄毛に悩まされるとは思ってもいませんでした。
薄毛が気になり始めたのは28歳の時でした、何気なく会社の先輩が「お前なんか昔より髪の毛薄くなってない?」の一言からでした。
そう言われても今一つ信じられないでしばらく過ごしていたのですが、それから数か月たったある日お風呂上りに鏡に映った自分の濡れた髪の毛を見て
これはマズイなと思い始め育毛シャンプーを使用するようになりました。
私が現在使用しているのはMAROの3Dボリュームアップシャンプーと育毛剤です。
使用してみて感じた感想としては以前はペシャンコだった髪の毛がシャンプー後に髪にハリを感じるようになりました。
そして髪の毛をしっかりタオルで水分を取り切った後に育毛剤をしようしています。
使用感もスッキリと心地よく、硬くなった頭皮を柔らかくするようなイメージでマッサージをしています。
今では当時より髪のボリュームが増えたように感じています。
と、ここまでシャンプーと育毛剤の話しをしてきましたが、何よりも大切な事は規則正しい生活とバランスの取れた食生活にも気を遣うとよりよいと思います