薄毛対策で頭皮マッサージはじめました!

40歳過ぎた頃から洗髪後の抜け毛がとても気になるようになったんです。特に分け目部分が薄毛になっているようで、目立つんですよね。なので洗髪している時やブラッシング時には頭皮マッサージするようにしました。
血流をよくすることで抜け毛対策ができると聞いたのでチョット毎日継続してみようと思い、続けることにしたんです。抜け毛がどんどん増えるとこのままでは付け毛など何か必要になるんじゃないかな〜と心配になったので、頭皮マッサージすることにしたんです。
使用する時には育毛エッセンスを使用するので柑橘系の香りがして心地よいですし、頭皮がスッキリとするので気持ち良いですね。抜け毛も1週間ほど頭皮マッサージを始めてから減ってきましたし。効果はバッチリでていることも実感できたので本当に嬉しいですよ!40歳過ぎてからはこうした頭皮ケアは重要になりますね。2カ月ほど経ちましたが抜け毛が減って薄毛も気にならなくなってきました!