なるべく安く薄毛対策をするようにしました。

30代になってから、何となく髪の毛が薄くなってきたのを感じてきたので、対策を取ることにしました。まだうっすらの段階だったので、なるべく安くかつ日 常生活に取り入れることができるもので対策を取りたいと思い、色々調べてみると食事である程度改善できるとのことでしたので、早速取り入れることにしまし た。

私が積極的に取るようにしているのは不飽和脂肪酸を多く含む魚介類や海藻です。特にのりはいつでも気軽に食べることができるので、以前よりも食べる量を増やしました。また、大豆やごまも不飽和脂肪酸を多く含むそうですので、豆乳にごまを入れて飲むようにしました。

逆に以前よりも控えるようにしたのはお酒と肉、そして甘いものです。髪の毛を増やすためには弱アルカリ性の体質にすることが大切だそうですが、これらを食べると酸性体質に傾きしかも健康にも良くないということで控えるようにしました。

また、体の内側からの対策に加えて外側からの対策も必要と思い、花王のセグレタを使い始めました。こちらは、使い始めてすぐに効果が出たので驚きました。

内側と外側からの両方からしっかり対策をすることにより、今は以前と同じくらいの髪の毛の量に戻ってきています。これからも続けていつまでも若々しくいたいと思います。

育毛剤のおすすめ

薄毛で悩んだ時の体験談

昔、円形脱毛症になっていまって、最初は5円玉程度の禿が頭の左上部にできて驚いてしまったんですが、ほっておいたらどんどん禿が広がってみっともない状態になってしまったので慌てて近所の病院に救急コースで通院したら、しばらく待機フロアーの椅子に座ったまま待たされて、やっと名前を呼ばれて診察室に入って担当のお医者さんに会えた時、その担当のお医者さんが笑っていたような気がしました。そのような記憶が脳裏にあるのです。
とにかくその場は、なんとかやり過ごしました。担当のお医者さんから特に危険な状態ではない、精神的に疲れているから円形脱毛症になった、ということだけ聞いて一安心したことはハッキリ今でも覚えています。
最後に円形脱毛症の塗り薬をもらって病院から家に帰りました。残念ながら毛生え薬とは関係ないのですが薄毛で悩んだことには変わりなかったので一応体験談を書いてみました。
しかし、今後また円形脱毛症になったら、一応市販の人気育毛剤を試してみようかなと思っています。アンジュリンなんか良いかもしれませんね。円形脱毛にも効くのかなぜかとても興味があるのです。そういう時がまた来たらぜひ使用してみたいです。ただあの時以来、薄毛になったことがないので、またそのような瞬間が訪れるかどうかは分かりませけれど。